
連休と見せかけた カレンダーの赤字の配列にしょうしょう苛立ちを覚える今日この頃
なんだか 将来のこととか 明日のこととか 3年後の自分とか
考えたりできなくて 1週間後の自分の状況でさえ リアルに 描けない
でも ナニカ予想もしていないようなことが 起こる可能性は 十分あって
それに 良くも悪くも それに対応できるように 今できそうなことはしておかないといけないんだと
いまさらながら 本気で 考えた・・・・ 雨のインド料理屋さん
彼の言っている言葉は 間違っていないし 私には100%欠けている部分
今まで似たものどうして 肯定してきてしまっていた部分を
見たくないから フタをしてしまっていた部分を
そろそろ ちゃんと 見なくてはいけないと 教えてくれました
何ができるだろう
ジタバタもがいて 前に進んでいるかもわからないほど スローペースでも
続けることができたなら 確実に前には進めると
何かを死ぬ気でがんばって やりぬいたことのない人生を歩んできた私には
想像も付かないけれど
それでもすこし今までより 頭を使って 生きてみようと 思うのです
0 件のコメント:
コメントを投稿